最高に美味しいベルギーワッフルが食べられるお店【メルボルン観光】

観光
スポンサーリンク

私が1ヶ月程メルボルンに滞在している時に、韓国人のハウスオーナーが一度は行った方がいいよーと教えてくれたのがMiss Marple’s Tearoomと言うお店のベルギーワッフル

メルボルンから少し離れた場所にあるので、車か電車+バスを使う必要があります。私は一人旅の場合はもっぱらこう言うのはGoogle Map先生で検索してバスと電車で行きます。が、この時は韓国人の元彼さんに車で連れて行ってもらいました。

趣あるイギリスの喫茶店

内装もアンティックで素敵です

土日も営業していますが、かなり混み合うので私たちは平日に来店しました。それでも私たちが入った後すぐに満席に。天気もよくなかったのに、本当に人気のお店なんですね。

実はスコーンがこのお店の一番人気

イギリススタイルのお茶と言えばスコーンが定番。このお店のスコーンは評判通り確かに絶品でしたが、私はベルギーワッフルを推します。外カリ中モチのベルギーワッフルを忠実に再現したお店はオーストラリア広しと言えどもこのお店くらいでしょう。

ちょっと残念なのが、生クリームやアイスに拘りがないのか、スーパーで買えるアイスや生クリームの味なんですね。植物性の生クリームつかってるみたいな味。

オーストラリアはどこもそういうお店が多いので、ワッフルが美味しかっただけでも満足でした。

無謀にもパフェをオーダー

アイスクリームがいまいちと言った舌の根も乾かぬ内に私たちは最後に追い打ちをかけるべくパフェをオーダーしました。

なんかね、せっかくこんなところまで来たしね・・・お店の人におすすめまでされちゃったしね・・・と言う謎の強迫観念にかられてつい注文しちゃいました。やっぱりアイスがいまいちだとパフェは微妙かな・・・

スコーンとベルギーワッフルは食べて見る価値があります。

またこのお店のある周辺サッサフラスには、他にも昔のイギリスの雰囲気を残したお店があります。食べた後はお土産を探してみても楽しいです。

Miss Marple’s Tearoom
住所 | 382 Mount Dandenong Tourist Rd, Sassafras VIC 3787
営業時間 | 月-金: 11:00~16:00、土日:11:00~16:30
電話番号 | +61 3 9755 1610
URL | http://www.missmarplestearoom.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました