タスマニア産のワインを味わうならBangorは絶対おすすめ!【タスマニア観光】

観光
スポンサーリンク

もしワインが好きでタスマニアに行く機会があれば一度は味わって欲しいBangorのワイン。タスマニアの中ではダントツ1番でここのワインが好きです。

場所

ホバートから車で1時間弱東に進んだ所にあります。
車で行くのがいいですが、Google Mapで見て見るとバスでもいけるみたいです(本当に行けるかどうかはわかりません・・・・)

観光地であるポートーアーサーに行く途中で寄るのがおすすめです。

ぜひオイスターと一緒に召し上がれ

元々牡蠣の養殖場とワイナリーは別々で経営されていたらしいのですが、どうしてオイスターバーをオープンしないの?と言う周囲の声がきっかけでオイスターバーができたそうです。

なので牡蠣も冷凍されていたものではなくて、現地で取れた新鮮なものが食べられます。小ぶりではあるのですが、味がクリーミーで濃厚な感じです。

これが白ワインと合うんですよね。オイスターの塩味とワインの苦味や清涼感で交互に味わってたらオイスター2ダースあっちゅうまに食べてました。

写真だとわかりづらいですがワイナリーから見られる海もすごく綺麗なんですよ。特別な記念日にもいいですね(私は誕生日に行きました)

オンラインで購入可能

シティからなかなか距離があるので行けない、と言う人はバンゴーのウェブサイトからでもワインが変えます(オーストラリア国内のみ発送可能)

なかなか大手の会社に委託販売していないワインなので、同じタスマニアのボトルショップでもバンゴーのワインは買えませんでした。

おすすめは白ワインとロゼ

元々タスマニア自体がシーフードが美味しい島で有名なので、ワインも白ワインに自信のあるワイナリーが多く、バンゴーも例外ではありません。

私のおすすめは白のスパークリングとマリアロゼですね。どちらとも嫌味がなく、特にロゼはすっきりとした爽やかさがあり、夏にぴったりのワインです。

Access denied

最後に

食に貪欲と言うわけではない私ですが、旅行した時くらいは美味しい物が食べられる場所を厳選して探すので、たまにはこうやって載せて行きたいと思います笑

私はバンゴーのワインは帰国する際に2度両親にプレゼントし、1度だけ兄夫婦に贈りました。大人への贈り物に最適ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました